• 高齢者専用賃貸住宅
  • 個人情報保護方針
  • ホームに戻る
CASA CAESER'S 2 カーサ シーザーズ2
建物の概要
高齢者専用賃貸住宅『カーサ シーザーズ 2号館』
高齢者の方が安心して暮らせるように、全館バリアフリー設計。
生活支援サービスが整っている高齢者専用賃貸住宅です。
それぞれのフロアには、プライベートなときを大切に考えた個室に加えて、人とのつながりが広がる明るいサロンをご用意いたしました。 お部屋と団欒の居間を行き来する感覚で、ご利用いただけます。
ナースコール
居室は個室のためプライバシーを確保でき、すべての個室にナースコールが設置されていますので、 介護が必要な方でも24時間安心して暮らせます。
(併設の介護サービス事業所とのご契約が必要です。)
お食事
四季折々の家庭的なお食事を3食ご用意いたします。
明るく、広々とした食堂で、語らいを楽しみながらいただけます。
ご都合によっては、お部屋にお持ちすることもできます。
お部屋の設備
引き戸、洗面、トイレ室など車イス対応になっていますので、介護が必要な方も快適にご利用いただけます。
●バリアフリー ●ナースコール ●スプリンクラー ●トイレ ●洗面台
●クローゼット ●物干しフック ●下足置き
グループホーム『くらす』
日常生活
買い物や調理、洗濯、掃除などを介護スタッフが一緒に行い、家庭的で落ちついた雰囲気の中で生活を送っていただけます。
認知症状の進行を穏やかにし、持っている能力を引き出して、より自立した生活を送っていただけるよう支援いたします。
お食事
明るいテラスに面した食堂に、季節の材料を用いた家庭的なお食事をご用意いたします。 食堂には小あがりのスペースがあり、憩いの時をすごしたり、レクリエーションなどをお楽しみいただけます。
お部屋の設備
プライベートな時間も安心できる設備を整えました。
●バリアフリー ●ナースコール ●スプリンクラー ●クローゼット
食堂・小あがりイメージ
小規模多機能型居宅介護『てらす』
ご自宅への送迎は、介護スタッフが乗っている送迎車でおこないます。
「通い」では、健康チェックや体操、レクリエーション、明るい食堂でのバラエティに富んだメニューの昼食などをお楽しみいただき、 季節によってはお花見など、外のレクリエーションにも出かけます。
また、ご家庭のご事情による時間の変更や延長にも対応いたしますのでご相談ください。
ご家族や、ご本人のご事情にあわせてご宿泊いただけます。
ショートステイ専用のお部屋は、ご宿泊者の人数に合わせて最大5室ご用意できます。
ご自宅でくつろがれている延長のようにゆったりとすごしていただきたいと考え、 それぞれのご希望に沿ったケアを心がけて、介護スタッフがお世話いたします。
日中はデイサービスをご利用いただけます。
ケアマネージャ(介護支援専門員)が、ご本人とご家族と一緒にご希望のケアプランをたてます。
ご自宅で快適にすごしていただけるよう、介護スタッフが伺い、プランに沿ってお買物や、お掃除、 ご入浴のお手伝いなどの介護サービスをいたします。