会長挨拶
2013-2014年度
滝川RC会長
中垣 陽一
2013-2014年度
滝川RC副会長
佐藤 佳朗
2013-2014年度
滝川RC幹事
鈴木 英光
「騎綱と襷」
2013〜2014年度 滝川ロータリークラブ会長 中垣 陽一
 2013〜2014年度滝川ロータリークラブ会長に7月より就任致します。 力不足ではありますが会員の皆様のご協力を頂き出来るだけ頑張りたいと考えていますのでよろしくお願いします。
 2013〜2014年度国際ロータリー会長ロンD.バートン氏は「ロータリーを実践し、みんなに豊かな人生を」と 目標を掲げロータリーの中核的価値観(奉仕、親睦、多様性、高潔性、リーダーシップ)を地域社会に広めようと述べられています。
 第2510地区ガバナー安孫子建雄氏は「ロータリーの基本を見つめ 変革するロータリーを実践しよう」と強調され、 主な行動指針として震災復興支援、財団未来の夢計画の理解と実践、会員維持増進、グループ・クラブ間の交流促進などをあげられています。
 私は以上のRI会長とガバナーの目標、指針にのっとり、第2グループガバナー補佐竹田俊一氏(砂川RC) のご指導のもとに出来るだけ実践したいと考えています。
 現在私達の住む中空知地域は以前と比べて基幹産業が減り、また人口減少も加わり、決して楽観出来る状態ではありません。 その中にあって私達は未来に繋がるものを次の世代に少しでも引き渡していかねばならないと考えています。 この想いを持って今年度の会長方針を『騎綱(絆)と襷(たすき)』とさせて頂きました。 暫定的CLP導入の初年度となりますが、会員の皆様が楽しく参加、活動出来るよう役員、理事、委員長一丸となって努力致しますので、 会員の皆様のご指導、ご協力を切にお願い申し上げます。